2015年2月25日水曜日

カラーの頻度ってどれぐらい??

3日前、カラーしてもらいました☆


カラーは2ヶ月ぶり。


マツダにしては、間隔あいてます、、



ビフォー



色ぬけてます。。


根元も伸びてます。。


自撮り、ニガテです。。。笑


黄色のような、オレンジのような、、


うーん、、パサついてますね、、、



アフター



深めのアッシュ!


アッシュ=ブルーは、オレンジを打ち消してくれる色です☆


くすんだ色ですが、極トリのおかげでツヤも復活♡


正直、私のようなハイトーン(明るい色)は、毛先の色は2ヶ月もちません、


だんだん髪がオレンジや黄色っぽくなるのは、カラーが抜けて髪本来の色が出てくるからです。


1ヶ月〜1ヶ月半ペースで染めると、カラー剤が抜けきる前なのでキレイな色が保てますよ☆


ブリーチしてる人はさらに色が抜けやすいので、3週間前後がベストです!


(ベースが明るければ明るいほど、色は抜けやすい)


ダークトーン(暗め・こげ茶)、白髪染め、毛先の明るさが気にならない方は、根元で判断しましょう!


髪は1ヶ月で約1cm伸びます。


2cm以上伸びていると完全「プリン」状態です、、!


周囲の方からの視線がイタイはず、、、


よってダークトーンの方は、2ヶ月ペースでカラーしましょう☆


自分のベストな期間が分からなければ、担当美容師さんにぜひ聞いてくださいね♡





0 件のコメント:

コメントを投稿