2015年2月16日月曜日

サラツヤボブの正体。

恐縮ですが、よく


「髪サラサラ・ツヤツヤですねー!」


と、言っていただけます。(照)


しかし本当は、


めちゃめちゃ傷みやすい…


わたしの髪は、細・軟・少。。。


カラーも明るめ、アイロンも毎日使うので、


ちょっとでも気を抜くと一瞬でバッサバサに、、、_| ̄|○


「美容師たるもの、何があっても髪だけはキレイでいなければ、、!」


正直、ケア、がんばってます!笑


そこでサラツヤを維持するために欠かせない、


マツダの必須アイテムをご紹介!!!





シャンプー。


オーガニックでノンシリコン。


ふんわり感を重視する方におすすめです☆


泡立ちもイイし、香りも癒されます♡




トリートメント。


リンス・コンディショナーは使いません。


トリートメントを毎日します!


私はサラサラ感重視なので、しっとりしすぎないタイプを使ってます。


乾かす前には、、、↓



この前も紹介しましたが、




ツヤを求めるなら、これがイチバン欠かせません!!!


そして乾かしたあとの仕上げはコレ。↓



シャンプーと同じく、オーガニックなバームです。


ハンドクリームや、リップクリームとして使えるぐらいお肌に優しい☆


少し粘性のあるトリートメントで、乾燥ケアにピッタリです!


パサつき・トップのアホ毛は、これで抑えましょう☆


(そして月1回、極上トリートメントをすれば完璧!!!☆)


今回ご紹介したのは、あくまで“マツダの”必須アイテムなので、


みなさんに合うものはまた違ってきます。


それぞれの必須アイテムを知りたい場合は、ぜひDRESSでお尋ねください♡




0 件のコメント:

コメントを投稿