2015年2月23日月曜日

美容師とは、、〜マツダの見解〜

美容師はよく、お医者さんに例えられます。


「髪のドクター」


でもこの言葉、なんか違和感…


言いたいことは分かるけど、


なんとなく「お医者さんの言うことは聞かないといけない」というイメージがあるからかも、、


第一、髪が傷んでも死ぬわけじゃないし、、、


緊急度合いが違います、、、笑


いくら「あなたの髪にはこれが効きます!」と言っても、


選ぶのはお客さま自身。


だからと言って、髪を良くしたいと思っている方に


髪がより扱いやすくキレイになる術を知っているのに、お伝えしないのはプロ失格だと思っています。


あくまで私たちはアドバイザー。


よく「シャンプーを押し売りされた、、」など聞きますが


それは美容師側が、本当にお客さまのことを想ってアドバイス出来ていないか、


想っているのに伝え方がめっちゃヘタ、、、笑


の、どちらかかと思います。


髪質だけで判断するのではなく、


みなさんのライフスタイルお悩みどうなりたいかを聞かせてもらえれば


より良いアドバイスが出来るので、


髪を本気で良くしたい!


と思っている方は、ぜひ私たちにご相談ください!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿