2015年2月27日金曜日

パーマがあたりにくい方、必見!

「パーマあてても傷むだけやから、やめときましょう…」


「髪質的にパーマはあたらないですね…」


など言われたことがある方!!!


あきらめるのは、まだ早い!!!かも…!


先日ご来店いただいたお客さま。


例にもれず、


「パーマはあたらないので、やめときましょう。。」


と、言われて続けてきたそうです。。。


そのお客さまの髪質は、柔・軟・細。


マツダとよく似ています。。


もちろん私もパーマが超絶あたりにくい、、、!


パーマ断られたこともあります。。


今までの私なら、同じように


「パーマ、やめときましょう、、、」と言っていたかもしれません、、


しかーーーーし!!!


私には秘策があるのです!!!!!


その秘策とは、、、






低温デジパ × 極上トリートメント!!!






あたらないと言われ続けてきたお客さまにこの秘策をつかうと、、、




めちゃめちゃあたってるやーん!!!


ゆるふわ希望だったので、あたりすぎか、、?とちょっと焦りましたが笑、


乾かすとこんな感じ☆  ↓




ちょうどイイ感じですね♪


もちろん計算通りです!!!笑


なぜあたったのか?超カンタンに説明すると、、


パーマは髪の中身を動かして、ウェーブの形を記憶させます。


単純に髪が太いほうが、髪の中身も多くパーマはあたりやすいです。


(お薬が浸透しにくいという点は、今回は省きます、、)


髪が細い方は中身が少ないので、ウェーブを形成しにくい状態です。。


そこで!!!


パーマ前に極上トリートメントで、栄養分(髪の中身)を補うのです!


プラス、ダメージの少ない低温デジパをすることでしっかりとしたカールが手に入ります♡


(普通のパーマだとあたらないし、普通のデジパ(高温)だとダメージになる可能性大、、!)


もちろんパーマ後にもしっかりトリートメントで整えますよ〜☆


ただし、、、極度のダメージなど、髪の状態によっては本当にパーマをあてれない場合もあります。。。m(_ _)m


まずは担当美容師にじっくりご相談ください!!!


できる限り、ベストを尽くします!!!☆






0 件のコメント:

コメントを投稿