2016年1月20日水曜日

朝のセット。vol.20

最近寒くてなかなか起きれません、、、


髪をアイロンする時間もなく、、、


そんな時は時短!ひとつくくり〜!!!


出勤したてのマツダはこんな感じ。


とりあえずしっかりひとつにくくってます。


サイドの落ちる髪はそのままおろしておきましょう〜!


そして使うのはストレートアイロン!


まずは前髪を軽く巻きます。


フワッとツヤも出ましたね!


そしてサイドを巻きます!


ここで施すのは波ウェーブ!!!


↑ こんな感じに波うつ感じに巻きます〜〜〜!


波ウェーブはストレートアイロンで出来るので、前髪巻いてそのままサイドが巻けます☆


これも時短!!!


波ウェーブが難しい方は、もちろんコテで普通に巻いてもオッケーです!


サイド波ウェーブの図。


ポイントはウェーブを重ならないようにすること!


外ハネと内巻きを計算して巻いてます!


(波ウェーブ解説も近々したいと思います☆)


あとは後ろをゆるく引き出します!


ビフォー


寝グセのせいで、勝手にちょっと引き出されてますが、、笑


引き出す場所はここ!


段違いで少しずつ引き出すのがポイントです☆


すると、、、


ちょっとユルッとふんわりしましたね!


絶壁な方は真ん中をしっかり引き出しましょう〜!


カワカミカナの手にかかると、ストレートな私の髪が、、、


これはお見事!!さすがです!!!


これなら全体をアイロンするよりも短時間ですし、(5分もかからないです!)


なにより前髪とサイドしか巻いてないので、アイロンによるダメージが少ないです☆


ただただくくっただけだと、クセやパーマがない方は疲れた印象になるので、、


ちょこっと巻いて、ユルッと引き出してみてくださいね〜♡



ご予約はこちらから!
LINE予約【@dressyao】でID検索☆

0 件のコメント:

コメントを投稿