2016年1月13日水曜日

小利口になるな、大バカ者になれ。vol.13

中学時代の友達の家でプチ同窓会!


お世話になった先生も来てくれました☆


中3。もう15年も前かと思うと恐怖、、、


なのに結構当時のことを覚えてる先生すごい!!!


思い出話にも花が咲きまくる!!!


今やから言える話もあったり、、、笑


そして当時の学年通信を引っ張り出してきた友達。懐かしい〜!


毎日書いてた先生、すごすぎる、、、


そのなかで今でも覚えてる東中祭(体育祭・文化祭)のスローガン。


「小利口になるな、大バカ者になれ」


当時学校で見た映画の中に出てくるセリフ?だったらしいけど、実に奥が深い。。。




改めて読むと、今でも(いや、今やからこそ?)響くいいこと書いてる、、、!


このあと10日間ぐらい学年通信は「小利口になるな…」にまつわる話でした。


先生、めっちゃ気に入ってるやん!笑


でもホンマに、ずる賢く生きるより、精一杯がむしゃらに生きた方がかっこいい!


そう思います!!!


まさか15才の自分たちから教えられるとは、、、


あの頃の自分に恥じない生き方を!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿