2016年1月4日月曜日

内巻きにしてるのにハネる原因。vol.4

先日お客さまからこんなLINEが。


お客さまがお家に帰ってからの状態が知れる、LINEって便利ですね!!!


LINEで解決できる質問も多々ありますが、


内巻きにしてるのに外ハネになってしまう、、、(しかも片方だけ、、、)


これは髪の状態、巻き方を見ないとお答えできません、、、


お客さまは「これぐらいのハネは気にならないけど、なんでハネるのか原因を知りたい!」とのことだったので、


お手数ですが再びご来店いただき、状態をチェック!


「内巻きにしても外ハネになる」原因として考えられるのは、


①ハネるようにカットしてしまっている

②ハネてしまう乾かし方をしている

③どうしてもハネるクセがある

④巻き方


今回は③が原因だったので、
(ハネない乾かし方も伝授!&実践しましたが、どうしてもハネるクセが片方だけありました)


巻き方を工夫していただくことにしました!


すると、、、


キレイに内巻きになりましたね!


これは私が巻きましたが、翌日お客さまから、


良かったぁ〜☆!!


並べてみると、


全然違いますね!!!


このあとも内巻き、うまくいってるでしょうか!?


お家で再現できてこそだと思うので、


困っていることがあれば、どんな些細なことでもご相談くださいね!!!


※今回の巻き方については、文字で説明しにくいので、、、
同じようなお悩みがある方はご来店の際、直接マツダまでお願いします☆



0 件のコメント:

コメントを投稿