2016年8月30日火曜日

テーマ・美容室 vol.228

今日の「雨上がりのAさんの話」、


テーマが美容室でした!




毎年約10000店開業し、8000店潰れてるらしいです、、、


そして美容室でイラつく3大要素、、、


そりゃイラつきますよね、、


ごもっともです、、、


以前、思い通りにならなかったという笑い飯の西田さん。
(役所広司みたいにしてほしかったらしい。。)


有名芸人さん約70人をカットしている東京の美容師さんに、カットしてもらっていました!

(↑胸ぐらいまで長さありました)



ワイルド、、、?


その美容師さんがVTRで言っていたこと。


スタイリング剤やアイロンは使うのかとか、


結ぶのか、セットにかける時間はどれぐらいか、とかですね!


「自分で再現できないスタイルにはしない!」


たしかに自分でセットできなければ、意味ないですよね、、!


改めて、頑張ろう、、!と思いました!!!


ただイラつく要素の②と③の解消として、


シャンプーやマッサージなど癒しの時間を無くし、会話も極力しない、


とにかく時短をモットーにしている「イレブンカット」(1分カウンセリング、10分カットで¥1500)を紹介していたので、


美容室に行くことがごほうび的な感覚なのか、美容室に行く時間がもったいないのか、


何を求めるかで満足度は変わってきそうですね、、、


DRESSに来ていただいているみなさまにも、もっと満足していただけるよう、気を引き締めてがんばっていきます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿