2015年3月9日月曜日

最終的には気持ちが大事。いま思うこと。

最近周りの人たちのおかげで、思考が変わってきた気がします。


特に仕事について。


◯年前の私は正直、「休みのために働く」という感じでした。。


まぁ遊びたい年頃でもあったし、スタイリストでもなかったし、、


だからといって仕事に手を抜いてたつもりもなかった。


(いま考えたら、全然もっと出来ること・やらなあかんことあったけど…)


なにより美容師がどういうものか、そもそも分かっていなかったのでしょう。。


「休みのために働く」そのスタンスを否定するつもりは全く無いけど、


美容師として働くかぎり「人のために働きたい」


今はそう想っています。


2年前DRESSに入って、もっと自分で考えないとと思うようになって、


でもそんなすぐには変わらなくて、、


色々考えてるつもりやけど、ほんまに「つもり」なだけやったり、、


まぁ時間はかかりました。。笑


でも周りに同じ考えの人が増えてくると、自然にそっちの方を向きやすくなって


ラクな方に流されたりも減ってくると思います。


人なんて基本的に流されやすい。


それをいい方向に流れるように、流れをつくっていきたい。


それには行動しかないですね。


いくらいい言葉並べても行動しないと意味がない。


まだまだ足りてないことがたくさん。


やらないといけないことがたくさん。


とにかく今は


お客さま、スタッフ、周りの人すべて。


「人のことを想って行動」します!


いつもいい方向を指し示してくれている中西さん。


やっぱり周りがよく見えてて、次元が違うというか、、


でもそこに近づきたいし、むしろいつかは追い抜きたい!(いい意味で。笑)


スタッフのことも「そこまで!?」ってぐらい考えてくれてて、本当に優しい人です。


そしていつもイジられている福澤裕太がいいこと言うてます。


彼のおかげで私のモチベーションはキープされていると言っても過言ではありません。


やっぱり同じ方を向いている仲間がいるとがんばれます!


「何のために」「やるかやらんか」


全部気持ち次第!


長くなりましたが、、、クチだけにならないよう戒めを込めて書き記しました。


とにかく今はお客さまの想いに応えられるよう、がんばります!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿