2015年3月17日火曜日

実践・マツダ眉毛。

◇閲覧注意◇
マツダの、どアップ連続です…!


それでは参りましょう。


マツダの眉の描き方。


使うものは、


ペンシル、パウダー、眉マスカラ、ブラシ。



(眉の形を整えるときは、ハサミ・毛抜きを使います)


何もしてない眉毛。


結構黒くてしっかりしてます…


眉尻もないマロ眉…


まず、いらない毛はカットします。


マツダ的には、目頭と眉頭を合わせるのがベスト!


赤線より鼻側はカットしましょう!


このときカミソリよりハサミの方が自然に仕上がると思います。


私は眉の上側は触りませんが、眉山を削るときもハサミがおすすめです!


カミソリはガッと剃ってしまうと、かなり不自然になります、、、


下はカミソリでも毛抜きでもハサミでもお好みで☆


では、足りないところを足していきます。


ここ、眉尻を欲していますね。


ペンシルで描きます。


(写真を手違いで消去してしまいました…
が、次とさほど変わりません、、!)


色は髪色に合わせましょう!


私はライトブラウン。


この上からパウダーをのせます。


ペンシルだけでもいいんですが、


毛と毛の間をペンシルで埋めると、なかなか濃く仕上がるので、、、


ペンシルより薄い色のパウダーで、毛の間の肌色を埋めてあげます☆


眉頭側は薄め、眉尻側をやや濃くすると立体感も出ます!


そしてブラシで輪郭をぼやかします。


最後に欠かせないのが眉マスカラ!


眉カラーなんてしなくてもこのとおり!!!


マツダのハイトーンに紛れ込む眉が出来上がります!


反対も。


素眉は、


全然ちがいますね。笑


眉毛描かずに外歩けません。。。




はい、髪色ともピッタリ☆


ふんわりストレート眉の完成〜!!!


(最後の写真、ナカニシさんにキモイと言われました。。笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿