2015年3月23日月曜日

ロングとショートのメリット。

ずっとロングの人は


「切るのコワイ、、、」


ずっとショートの人は


「一生、伸ばされへん、、!」


なぜでしょう???


ということで、似合う似合わないは一旦置いておいて、


ロングのいいとこ・ショートのいいとこを考えてみます!


まずは「ロング」


・セットがラク♪
時間がないとき、最悪くくってしまえばなんとかなります!
ショートで寝グセがついたまま出かけるのは・・・ですよね。


・クセがおさまりやすい!
クセにもよりますが、長くすれば髪自体の重みでクセが引っ張られ、まとまりやすくなります!
しかしたまに短い方がおさまるクセもあります。
担当美容師にご相談を!


・アレンジできる☆
服や気分に合わせて髪をアレンジできるのもロングの特権♪
ショートだとワンパターンになりがちです。


・しばらく放置できる笑
多毛の方は厳しいかもしれませんが、ロングは多少伸びてもスタイルが崩れにくいです☆
ショートは2ヶ月以上経つとバランスが悪くなるので、1〜2ヶ月でカットしましょう!




続いて「ショート」


・シャンプー、ドライヤーがラク!
髪は乾かさずに寝るとめっちゃ傷みます、、、!
乾かすのが面倒…時間がない…なら、思いきってショートに☆
ロングだと2〜3倍時間がかかります。。。


・個性を出しやすい☆
ロングで人との違いを出すのはちょっと難しい、、、
ショートなら個性的なスタイルも簡単☆


・変化をつけやすい♪
ロングは2cm切っても気づいてもらえなかったりしますが、ショートは2cmどころか5mm切るだけでも印象が変わります!


・量が多く見えやすい!
毛量が少なくて悩んでいる方は、思いきって短く!!!
髪自体の重みが減り、トップのふんわり感も出るし、毛先に厚みが出るので多くみえます☆
ただしマツダのような軟らかく直毛の場合、パーマ必須です…!


毛糸で実験☆
長い方がまとまって見えますね!


短い方が広がり、動きもあります!


どちらも髪質によってメリット・デメリットになるので、


ご自身の髪質&ライフスタイルに合った長さを選びましょう〜☆


そのどちらのデメリットも緩和してくれるのがボブ!!!(ミディアム)






笑。(ハイライトいれてもらいました〜☆)


肩につかず(はねないように)、くくれる長さがラクさNo.1 !!!!!


春はスタイルチェンジしたくなる季節☆


迷ったらDRESSにご相談ください♡





0 件のコメント:

コメントを投稿