2015年11月21日土曜日

家でトリートメントをしない理由。

おうちでトリートメントをしていないお客さまに理由を聞くと、意外な答えが返ってきました。


私の予想は「値段が高いから…」


もちろんその理由もよく聞きますが、


案外多いのが「時間おかないといけないから…」


「え?じゃあシャンプーのあと、リンスとかコンディショナーもしませんか?」と聞くと


「さすがにそれはしますよ!」と皆さんおっしゃいます。


みなさーん!!!そのリンスをトリートメントに替えるだけでいいんですよ!


どうやら「トリートメント=5分ほど置かないとダメ」


と皆さん思われているようですね…!


こんな感じ、、?


そりゃめんどくさいですね、、、笑


私は毎日トリートメントしてますが、正直そんなにおいてません!


ただお風呂で歯を磨くので、トリートメントつけて、ハミガキしてる間おいてるぐらいです!


急いでたらトリートメントつけて、手ぐし通して、毛先に揉み込んで終わり!


1分もかかってません!笑


ましてや市販のトリートメントなど栄養分が少ないものや、


表面に付着させるタイプのものは、長く置いてもさほど意味はありません、、、


栄養分がたっぷり入ったサロントリートメントでも、そんなに長くおかなくて大丈夫です!


あ、置くのがダメということではありませんよ!


時間に余裕があるときはぜひ置いてください☆


でも置き時間より、しっかり揉み込むことが大切!!!


ほら、DRESSでトリートメントする時のこと思い出してみてください!


トリートメント塗ってから5分も放置してますか???


時間がかかっているのは、小分けにしっかり塗っているからです!


塗り終わってからは、しっかり馴染ませてすぐ流します。


そしてこれもポイント!


トリートメントはしっかり流す!!!


「ちょっと髪に残るぐらいに軽く流す」は都市伝説です、、、!


髪の表面に必要以上に残ったトリートメントは、肌荒れの原因になるかもしれませんよ、、、


さぁトリートメントはめんどくさくないことが分かったら、明日から毎日トリートメントしましょう〜♡


オススメはもちろん、、、


極トリです♡



LINE【@dressyao】でID検索☆

0 件のコメント:

コメントを投稿