2015年4月9日木曜日

「ノームコア」とは。

少し前からファッション界ではNYを中心に広がっている、


「Normcore(ノームコア)」


聞いたことありますか?


Normcoreとは、


norm (normalの略) =「標準」と
Hardcore =「ハードコア」を組み合わせた造語で、


「究極の普通」「とにかく普通」「普通中の普通」といった意味があります。


ファッション界だけでなく、美容界でもノームコアという言葉を聞くようになりました。


「シンプルだけど、その人らしさがあるスタイル」

「頑張り過ぎない、自然なスタイル」


ヘアスタイルにおけるノームコアは、こういった感じです!


そういえば先日、中西さんに髪を切ってもらったとき、


、、、


、、、!!!


ノームコア、、、!!!


私が目指すべきところはどうやら、


THE・美容師!!って感じの個性的なスタイルより、


シンプルを極める=ノームコア


だったようです、、!


気付くのが遅かった、、、


しばらくは「マツダ=究極のボブ」でいこうと思いますので、


中西さん、これからもカットよろしくお願いします!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿