2015年4月9日木曜日

バランスが大切。

何事もバランスって大切だと思うんです。


髪型も、メイクも、服装も。


一点に集中すると、周りが見えなくなる。


ただその周りとの兼ね合い = バランスが一番大切。


例えば、眉毛。


私は高校時代、小さい手鏡を見ながら眉毛を描いていました。


なんの疑いもなく、眉毛を描き続けた日々。


しかし高校の卒業アルバムを見て、愕然としました。。。


左右の高さが全然違う、、、


大抵の人は、もともと左右で眉の高さや長さが違います。


集中するあまり、眉だけに焦点を当ててメイクしていると、


全体とのバランスがとれず(目や鼻などとのバランス)


残念な卒アル写真を撮られることになります。。。


ヘアスタイルも離れて見る。


カット中も気にしていることです。


人から見られることを意識するのが大切。


眉毛を描くときも、髪を巻くときも、


大きな鏡(姿見)を見ながらだと


バランスがとりやすくなり、上手くいきます!


近いところばかり・一点ばかり見ていると、周りが見えなくなります。。


考え方にも通じますね。


あらゆる角度から見て、ベストなポイントを見つける。


そのためには俯瞰で見る。


そしてやっぱり、


何事もバランスが大切!


難しいけど、意識するしかないですね…!!!


がんばろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿